SEIKODO

2020/02/19 10:31


《虫除けスプレーを作る場合》
キャリアオイル5ml をビーカーなどの器に入れ、エッセンシャルオイル(精油)を合計10滴加えた後、混ぜ合わせます。その後、スプレー付遮光瓶に移して、上から水45mlを 加えます。使用時に都度良く振って、成分を均一に拡散してから、お肌の露出しているところにスプレーしてください。

<虫除けスプレーの作り方>
 1)キャリアオイル5mlにエッセンシャルオイル(精油)10滴を加え、よく混ぜ合わせます。
 2)スプレー付き遮光瓶に移した後、水45mlを加えます。
 3)使用前に毎回良く振ってからお使いください。

●水道水でOKです
 アロマテラピーでスキンローションなどを手作りする場合は、通常精製水を使いますが、虫除けスプレーの場合は、スキンケア目的ではありませんので、水道水でかまいません。

●エタノールを使ってもOKです
キャリアオイルの代わりに、無水エタノールを使うこともできます。エタノールを使えば、エッセンシャルオイル(精油)と水を完全に混ぜ合わせることができます。

※ご自身でスプレー作るのはちょっと難しいと言う方には「アロマスプレー・PROTECT」または「アロマスプレー・GO OUT」

<ご注意>
●スプレーの場合、時々つけなおす
  蚊などの虫は、エッセンシャルオイル(精油)の香りを嫌がって近づかなくなります。つまり、香りが香っている間は、効果がありますが、なくなってしまうと効果もなくなります。このため、スプレーの場合はまめにつけなおすようにしてください。

●スプレーは2週間程度を目安に使い切る
 水と混ぜ合わせたエッセンシャルオイル(精油)は長持ちしませんので、作ったスプレーは2週間を目安に使い切るようにしてください。

●エッセンシャルオイル(精油)がお肌に合わない場合
 スプレーを使ってみて、お肌が赤くなったりヒリヒリしたりする場合は、使っているエッセンシャルオイル(精油)がお肌に合っていないことになります。その精油の使用は中止して、他のエッセンシャルオイル(精油)を使うようにして下さい。



Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。